育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

蓮田サービスエリア ベビールーム

 

お正月に帰省しました。

今年は子供2人連れて、車で帰りました。

 

下り線蓮田サービスエリアで休憩。

 

 

ベビールームがあることは知っていたけど、

場所が分からないのでインフォメーションで聞きました。

フードコートの隣にありました。

個室でオムツ替え台が中にあるので、少し狭いです。

うちは母乳ですが、ミルク用のお湯ももらえるようです。

 

帰りは上り線の蓮田サービスエリアで休憩しました。

トイレ横にあるベビールームを利用しました。

オムツ替え台が3つ並んでいて、

個室の授乳室が1つありました。

フードコート内にもありました。

 

移動中2歳兄は外の景色を見て、おしゃべりしたり、少し寝たり。

0歳弟はほぼ寝てました。

お正月に車で帰省するのがはじめてで、渋滞が心配でしたが、

思ったほど渋滞しませんでした。

子供二人ともぐずったりせず、片道約3時間平和に移動できてよかったです。