育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

横浜駅 女子会ランチ GRIN HOUSE(グリンハウス)

 

友人とランチに行ってきました。

息子2人は旦那とお留守番です。

 

大人だけなので、女子会に良さそうなおしゃれなお店を予約しました。

 

www.ozmall.co.jp

 

横浜駅きた東口を出て月見橋を渡り、5分くらい歩いたところです。

一軒家レストランでわかりやすい場所なので、

方向音痴で地図が苦手でも迷わず辿り着けました。

 

友人のお祝いもあり、2200円のランチコースを予約しておきました。

 

コース内容

・前菜盛り合わせ

・サラダ

・選べるメイン(お魚、豚肉、牛肉は追加料金あり)

・プチデザート

 

ドリンク付きで、あたたかいパンはおかわりできます。

前菜の時にパンを全部食べてしまったので、

メインが出てくるタイミングでおかわりしました。

うれしい。

 

前菜盛り合わせ

 

カルパッチョや生ハムは妊娠中は食べられないので、うれしいな。

久しぶりに食べる生ハムはしょっぱい。

プラス500円でドリンクはアルコールにできます。

授乳中だから飲まないけど、スパークリングワインとかいいですね。。。

 

メイン お魚

 

メカジキだっけ?

チョコレートに見えるのはバルサミコソースです。

家だとほぼ照り焼きだよ。。。

 

ブルーベリーのケーキ

 

デザートはメッセージを入れてもらいました。

イケメンスタッフさんが花火パチパチで運んでくれました。

花火が消えないうちに記念写真を撮ってもらいました。

 

料理は美味しくて、十分なボリュームがありコスパ良しです。

友人にも喜んでもらえました。

普通のランチも気になります。

 

東口なので、人通りも少なく、穴場な感じでした。

また行きたいけど、子連れランチできるのか?

ozmallには乳児OKと記載があるけれど、

デートや女子会で利用するのが良さそうなお店ですね。

 

久しぶりに友人と集まり、いろいろ話せて楽しかったです。

住んでるところはバラバラだけど、たまには会いたいな。