育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちco-op 冷凍の離乳食 きらきらステップ

おうちco-opをはじめました。 次男の離乳食もはじまり、姉から離乳食に便利と勧められたので。 試しにco-opきらきらステップを買ってみました。 冷凍ですが、ふにゃっと折れて簡単に取り出せます。 自作の10倍がゆはなかなか製氷皿から出てこない。。。 お皿…

業務スーパー ガレットブルトンヌとパレットブルトンヌ

業務スーパーで気になるお菓子を買ってきました。 ガレットブルトンヌ。 ちょうどトミカ3台分 業スーはいろいろな国のお菓子が売っているけれど、 フランスのお菓子なら期待できる。 きっと美味しいやつだわ。 開けるとこんな感じです。 開け方間違えました…

キッズラインを利用して平日の息抜き

キッズラインのポイントが貯まったので、 ベビーシッターさんに来てもらいました。 長男を自宅に残し、次男とお出かけしました。 特に用事はないけど、長男と離れて息抜きです。 3時間だけなので、家から近くて、 赤ちゃん連れでも行きやすい武蔵小杉でお買…

GU 激安で可愛いベビー服

GUで激安ベビー服を見つけました。 半袖ロンパース 、セール品でまさかの390円。 次男用に2着購入しました。 もとの値段が気になり、値下げシールをはがしてみたところ、 緑の方は990円、黒ボーダーの方は1290円でした。 1290円→390円てすごい。70%オフだわ…

しまむら 春らしい小物 帽子、つけ襟、バレッタ

最近は晴れてあたたかい日が多いので、日差しが気になってきました。 花粉症じゃなければお出かけ日和ですね。 外でお弁当を食べてる人が羨ましい。 帽子が欲しいと思い、しまむらに行ってきました。 帽子の他につけ襟、バレッタも可愛いものがあり、購入し…