育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛パーマ その後

まつ毛パーマをかけて40日経ちました。 サロンの方が言うには40日くらいでかけ直す人が多いようです。 右はくるんとした毛が結構残ってます。 左は目頭の方が抜けてしまい、真ん中から目尻の方はまだ残っています。 なんだか物足りない感じ。 あと、両目とも…

赤ちゃんの耳が臭う 耳鼻科に行きました

今日は朝雨が降っていたけど、10時半頃やんでいたので、 次男を耳鼻科に連れていきました。 5ヶ月になったばかりの次男ははじめての耳鼻科です。 数日前から左耳の匂いが気になっていました。 日中は気にならないけど、お風呂の後授乳していると 納豆のよう…

まつげパーマ(一重まぶた)

去年の年末にはじめてまつげパーマをかけました。 目元の特徴 ・一重まぶた ・まつげの長さはあるが、量は少ない ・まつ毛が下向きに生えている ・ビュラー使っても上がらない 私が行ったお店ではパーマは3種類ありました。 ・パリジェンヌ ・Cカール ・Jカ…

横浜ベイクォーター ISLAND VINTAGE COFFEE

去年の年末、ベイクォーターに行った際に入りました。 店内はテーブル横にベビーカーを置ける感じではないし、 まあまあ混雑していたので、外の席を利用しました。 長男は動くし、次男はたまにベビーカーの中で泣くから外の方がいいか。 ベビーカーゆらゆら…

指しゃぶり防止グッズ Dr. Thumb

2歳長男がまだ指しゃぶりをしています。 日中は指しゃぶりしながら、おもちゃで遊んだり、テレビを見たり。 お昼ご飯を食べて眠くなった時にも吸ってます。 寝る前にも必ず吸います。 指しゃぶり防止グッズ Dr. Thumbを買ってみました。 1歳から使えます。 2…

蓮田サービスエリア 赤ちゃん連れの食事

下り線蓮田サービスエリアでお昼ご飯。 レストラン&カフェに入り、味噌ラーメンを食べました。 フードコートより席が広め。 ソファー席があり、ブランケットを敷いて、次男を下ろしました。 落ちないように私と背もたれの間に寝てもらいました。 サービスエ…

蓮田サービスエリア ベビールーム

お正月に帰省しました。 今年は子供2人連れて、車で帰りました。 下り線蓮田サービスエリアで休憩。 ベビールームがあることは知っていたけど、 場所が分からないのでインフォメーションで聞きました。 フードコートの隣にありました。 個室でオムツ替え台が…