育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

キッズラインを利用して平日の息抜き

 

キッズラインのポイントが貯まったので、

ベビーシッターさんに来てもらいました。

 

長男を自宅に残し、次男とお出かけしました。

特に用事はないけど、長男と離れて息抜きです。

3時間だけなので、家から近くて、

赤ちゃん連れでも行きやすい武蔵小杉でお買い物をしてきました。

 

時間を気にしつつも、のびのびできました。

GUとcocaで春の大量買い。

cocaはベビーカーを押しているママも結構いました。

シンプルで可愛いし、プチプラだからママに人気ありそう。

ららテラス武蔵小杉店の試着室、ベビーカーで入れます。

 

お買い物の後は余裕を持って最寄駅に戻り、

マックでさくっとお昼を食べました。

スイーツはたまに食べるけど、マックのハンバーガーは結構久々で、

油を感じました。

 

 

息子のお昼は簡単に用意しておき、

食べさせてもらいました。

普段は食事中動き回り、なかなか食べない長男にイライラしているけど、

そのストレスがなくなりありがたい。

シッターさんの前では大人しく食べられるようです。

 

シッターさんは何回か来てもらっている方で

息子もすぐに慣れて、楽しそうに遊んでいました。

ママと弟が出かけても全然大丈夫で、

いつも普通にバイバイしています。

終了時間15分前頃帰宅すると、元気いっぱい、超ご機嫌な様子でした。

 

来てもらったことがある方は1時間の基本料金が1500円〜2000円です。

兄弟どちらも預けるとなると、追加料金ありです。

そこに手数料とうちまでの往復交通費がプラスされます。

今回は3時間で6000円ちょっとでした。

貯まったポイント払いなので、支払いはゼロでした。

 

実家が遠いので、用事があるときや息抜きしたいときに利用しています。

来年長男が幼稚園に通い始めたら、次男を預けて、

平日にひとりでお出かけができる!

 

家事代行もありますが、それはまだ利用したことがありません。

お掃除とかお願いしてみたいなあ。