育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のママと子連れランチ サイゼってやっぱり安いな

近所のママとサイゼリアでランチしてきました。 お互い2人の子供連れだったので、大人2人、子供4人でした。 ベビーカーを席につけられるように、少し広めの所に案内してもらいました。 次男のご飯はベビーフードを持ち込みました。 一応スタッフさんに席で食…

最近食べたお芋たち ミスド・安納芋・山形の芋煮

今週のお題「芋」 今日は長男がお昼寝なしで10時まで起きてました… 9時過ぎても騒いでいたので、眠そうだった次男も元気になってしまいました。 なかなか寝ないイライラ。 最近は長男にすごい怒ってしまう… 来月1週間くらい実家に帰れるのが楽しみです。 さ…

今週のこと 抹茶スイーツ店の今川焼き

今日は息子たちが8時半には寝てしまい、平和。 日中は3歳半の長男がお昼寝しなくなり、 たっぷり2時間くらいお昼寝してほしい1歳次男を起こしてしまうので、 私がイライラしています。 「弟が寝てるから静かにして」て言っても全然聞かない… 涼しくなり網戸…

10月前半のいろいろ 幼稚園のことなど

最近野菜が高いですね。 にんじんを買いたいけど、いつも行くスーパーでは高くて買う気にならず… おうちcoopで不揃いにんじんを買ってみました。 まあまあ大きいのが2本、小さいのが5本入っていました。 270円だから近所のスーパーよりもお得。 さっそく肉じ…

幼稚園選び/3歳トイトレ

最近やっと涼しくなってきましたね。 ノースリーブばかり着ていたので、ちょうどいい袖の服がないです。 急に肌寒くなり、風邪をひかないように気をつけようと思います。 息子たちも。 薄皮お芋あんぱん 息子と一緒に食べました。 秋ですね。 幼稚園選び さ…

9月末お出かけ 成田山川豊のうなぎ

千葉の成田にお墓参りに行ってきました。 午前中に家を出て、高速道路で向かいます。 酒々井パーキングエリアで休憩 フードコートのすぐ横のベビールームで次男のオムツ替えと授乳。 大きくなったなあ。(1歳1ヶ月、9キロ) オムツ替え台1つ、授乳室2つあり…

9月お出かけ パン食べ放題ランチとボーネルンド

夫の平日休みにグランツリー武蔵小杉に行ってきました。 目的は休日にいつも混んでいるボーネルンド。 天気が微妙だったので、お昼前に車で出かけました。 平日だからか?駐車場もそんなに混んでませんでした。 まずはランチ。BUSHWICK BAKERY & GRILLで食べ…