育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

メルカリ 予想より高額で売れたものと買ったもの

 

 

予想より高額で売れたもの

約10年前に買ったキーボード2つ

夫にパソコンのキーボードをメルカリで売ってほしいと言われました。

約10年前に買ったものの、あまり使わないまましまっていたようです。

だいぶ埃もたまっていました。

掃除のし方もわからないので、そのままの写真をアップして、

出品しました。

こんな古くて汚いキーボード買う人いる?

売れても送料を負担したらほとんど儲けはないのでは?と思っていました。

結果は7,000円くらいでちゃんと売れました。

宅急便80サイズで送料850円で発送できたので、

手数料を引いて5,900円の利益でした。

 

もう一つは2,000くらいで売れました。

こちらは大きいので、100サイズで送料は1,050円でした。

 

キーボード初心者にはよく分かりませんが、

人気のものは古くても売れるのですね。

 

リサイクルショップでは買い取ってもらえなさそうなものが、

結構高く売れてうれしいです。

(出品、梱包、発送の手間があるけどね。)

 

売上金で何買おうかな。

最近、メルカリから高評価バッジが与えられました。

 

 

買ったもの

ランチョンマット

幼稚園の昼食のときに使います。

サイズ指定があり、どこで買えばいいの?と思っていたら、

ハンドメイド品でぴったりのものがあり助かりました。

息子も気に入りそうな新幹線柄です。

 

ところで、ランチョンマットってアイロンかけるのか問題が浮かび上がりました。

プレ幼稚園のときに上のお子さんがいるママに聞いてみたところ、

かけないとのこと。

よかった。私もかけない。

(アイロンが家にありません)

 

子供用マスク

長男が花粉症でダイソーのサンリオの使い捨てマスクを使っていましたが、

外したがるし、3枚入りだからすぐに使い切ってしまう。。。

いろんなキャラがいて可愛いし、

3歳がすると大きめで鼻が出なくて良いのだけど。

 

もったいないので、布マスクを買いました。

5枚セットで450円でした。

こちらもハンドメイド品で、新幹線や働く車の柄です。

病院に行くとき、買い物中、自転車に乗っている間くらいは着けていられます。

洗って繰り返し使っています。

 

本『女子とお金のリアル』小田桐 あさぎ

電車の広告で見て気になっていたので、買ってみました。

女性だって欲しいものは買っていい。

やりたいこともやっていい。

もっと欲を持っていい。という本。

確かに少しお金を出して、イライラせずに過ごせるならそれもいい。

食洗機と洗濯乾燥機はあった方がいい。

子供をどこかに預けてリフレッシュしていい。

少し離れて自由時間があると、余裕ができてイライラも減ります。

読み終わったこの本を、メルカリに出品したところ、すぐに売れました。

 

次男の入園式用の服

長男の入園式に次男も連れて行くことになりました。

長男のスーツは西松屋で買いました。

次男にもフォーマル風の服を着せたいなと思い、メルカリで探しました。

メルカリで中古の洋服を買うのははじめてで、少し心配でしたが、

とてもきれいな状態でした。

ベストとズボンのセットで680円でした。