育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のこと お掃除、ブランディア、トレファク など

今年ももう終わり。 お掃除やいらないものを処分したりして過ごしました。 お掃除 ブランディア トレジャーファクトリー おせちが届く 30日はマック お掃除 大掃除というほどがっつりやって、ピカピカにしたわけではないけど… 年末だからやりますよ。 やりた…

ひとりお出かけ 武蔵小杉の豚骨ラーメン

休日、久しぶりにひとりでお出かけしました。 特に用事があるわけではなく、ただぶらり。 そんなに時間もないので、近くの武蔵小杉に行ってきました。 ラーメン 博多豚骨たかくら ラーメン屋さんは小さい子供がいるとなかなか行けないのでうれしい。 (フー…

大井競馬場東京メガイルミ 子連れイルミネーション

クリスマスだから、イルミネーションが見たいということで、 大井競馬場の東京メガイルミに行ってきました。 すごく寒かった日曜日の夜です。 www.tokyomegaillumi.jp 電車で向かう 入場 子供の反応は ベビーカー移動は大丈夫か 感想 電車で向かう 東京の道…

サイゼのテイクアウトメニューが減り悲しい/簡単炊飯器ホットケーキ

カントリーマアムチョコまみれ これはじめて食べました。 チョコチップ入りのしっとりチョコクッキーをチョコレートで包んでる、 かなりチョコ。 甘い。美味しい。 カントリーマアムを想像していると、かなり小さいです。 (ちょうどいい大きさ) チョコレート…

オーブントースターで木のおもちゃが燃えていた話/パルム安納芋

オーブントースターで木のおもちゃが燃えていた話 coopの鶏つくねをオーブントースターであたためていたら、 なんか焦げ臭い匂いがして、オレンジの炎が! 慌ててつくねを取り出し、 焦りながらもろうそくの火を消すときのようにふーっと息をかけて消火。 網…

子連れ外食 回転寿司ぐるめ亭と焼肉牛繁

最近の子連れ外食について。 焼肉と回転寿司に行きました。 回転寿司 ぐるめ亭 神奈川に何店舗かあり、お店の横を通り過ぎるとき気になっていました。 土曜の夜、小さめのお店で予約はできず、駐車場も広くないので、 早めに家を出て、18時頃に到着しました…

11月のこと 帰省/家族みんなで風邪をひく/卒乳

11月もあっという間に過ぎ、もう12月。 今年あと1ヶ月なんですか。。。 クリスマスプレゼントとかチキンとかケーキとか考えないと。 イルミネーションもどこか見に行きたいなあ。 帰省 幼稚園面接の翌日、私の実家に帰省しました。 今回もたっぷり10日間。 …