育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園入園準備/プレ幼稚園後半

息子たちが風邪気味です。 先々週2人で咳をしていて、 先週は風邪も治ったと思っていたけど、 今週は鼻水が止まらない。。。 熱がなく、いつも通り動き回っていて元気なので、 病院は受診せず、家で様子見です。 長男は市販の子供用風邪薬を飲んでいます。 …

グランツリー武蔵小杉 ひとりで3歳1歳連れてパン食べ放題ランチへ

平日の午前中、息子たちとグランツリー武蔵小杉に行ってきました。 私ひとりで子供をふたり連れて電車でお出かけははじめてか? マンションが設備点検のため断水になり、どこかに出かけたかったので。 長男もトイレができるようになり、トイレが使えないと不…

冬はチョコレートが食べたい/好きな干し柿の食べ方

冬はチョコレートが食べたい チョコレート系おやつの季節ですね。 冬限定商品も食べたいし、誘惑が多い。。。 チョコレートはまだ3歳長男にも食べさせないようにしているので、 お昼寝中にこっそり食べています。 一時期寝なくなりましたが、ビーズクッショ…

お正月 少し遠出して大洗へ

今年のお正月は元日と2日は自宅でゆっくり過ごし、3日に帰省しました。 午前中に出発したのですが、下り線の高速道路も混雑していませんでした。 蓮田サービスエリアのフードコートも普通に入れました。 すいすいと実家に到着しました。 姉の家族も集まり、…

満天☆青空レストランおせち2024

夫が満天☆青空レストランおせちを予約していました。 抽選があるのですが、当選して購入できました。 大晦日は年越し蕎麦とおせちでした。 1段目は魚介類 真ん中にいる鮑が肉厚で、柔らかくて、美味しかったです。 あとはふぐ(鮑の上のオレンジのやつ)と数…