育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

餃子の王将 3歳、1歳と食事

 

餃子の王将天津飯が食べたいということで、武蔵小杉店に行ってきました。

 

 

餃子の王将武蔵小杉店

グランツリー のフードコートの方ではなく、

JR武蔵小杉駅北口から徒歩3分くらいの高架下にある方です。

駐車場はありません。

高架下にあるので、店内も狭そうに見えるけど、そんなに狭くはないです。

(餃子の王将てほぼ行ったことないからよくわからないけど)

土曜日18時過ぎ頃着いたので、すでに待っている人たちがいて、

20分くらい待ったかな。

4人座れるテーブル席が空くのを待っていたので。

 

子連れで行けるか

餃子の王将に詳しくないけど、小さい子供がいても大丈夫なのか。。。

 

武蔵小杉店では子供椅子、子供用食器はありました。

キッズメニューはありません。(ジャストサイズという少量のものはある)

ビーフードを店内で食べさせてもいいそうです。

↑行く前に電話で聞きました。

 

次男は子供椅子をお借りしました。

ベビーカーはたたんで、レジ横で預かってもらいました。

席につけるか聞かれたので、席につけることもできそう。たぶん。

小さい子供は他にもいたけど、赤ちゃんはいませんでした。

 

注文したもの

私は餃子の王将ラーメンと餃子を注文し、長男にも分けました。

 

子供には天津飯(京風ダレ)を注文しました。

普通サイズを注文し、2人で分けようと思っていたら、

ご飯が嫌いな長男は二口程しか食べませんでした。

卵は嫌いではないし、餡掛けも好きだし、気に入ると思ったのですが。。。

中華そばに乗っているなるとが食べたかったようです。

結局、餃子や夫がおつまみに注文したホルモンの味噌炒めを食べていました。

ホルモンは3歳も食べられるので、辛くない味のようです。

よく噛み噛みしてね、と言って食べさせました。

 

次男は天津飯を気に入ったようでたくさん食べました。

1歳7ヶ月でスプーンも上手になってきました。

 

美味しいけど、結局疲れる

この日は長男がわがままでめんどくさかったです。。。

普段外食でもそんなことないのにな。

わがままだし、うるさいしイライラしました。

美味しかったけど、満足感よりストレスが勝ったような気がします。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com