育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

夜景 横浜ベイブリッジスカイウォーク

横浜ベイブリッジスカイウォークに行ってきました。 スカイウォークがオープンしてたんですね。 何も知らず大黒ふ頭中央公園で夜景を見ようとしてました。 車はスカイウォークの無料駐車場に停められます。 クリスマスでも混雑してませんでした。 展望台に行…

クリスマス 横浜ベイクォーター

今日は夕方横浜ベイクォーターに行ってきました。 3階広場がきれい。 天井からたくさんお花がぶら下がってます。 やっぱり夜はキラキラでいいな。 大きなツリーもありました。 息子と写真撮りたかったけど、 じっとしていられなくてほとんど撮れませんでした…

リサイクルショップ 冬物コートを買取してもらいました

週末トレジャーファクトリーに行ってきました。 土曜日の午後、混んでたようで査定に1時間程かかりました。 その間にビッグヨーサンで買い物。 3、4年前に2万円くらいで買ったBEAMSのムートンコート。 あったかいけど、重いから着なくなりました。 買取金額…

赤箱ビューティクリーム

気になっていた赤箱ビューティクリーム。 旦那が外出するときに買ってきてもらいました。 ドラッグストアでは売ってないようで 東急ハンズ、ロフト、PLAZAなどで買えます。 勝手にニベア青缶くらいの大きさを想像してたので、 小さいと思ってしまいました。 …

武蔵小杉お出かけ GUベビー服

先日キッズライン のポイントを使って、 シッダーさんに長男を見てもらい、次男とお出かけしてきました。 場所は武蔵小杉。 ベビーカーで赤ちゃん連れのママが多く、子連れでも行きやすいです。 ららテラスのcocaとGUでお買い物してきました。 GUは広い試着…

鎌倉のカレー店 モアナマカイ珊瑚礁で子連れランチ

鎌倉のカレー屋さん モアナマカイ珊瑚礁に行ってきました。 人気店で、休日はかなり混雑するので、旦那が休みの平日に行ってきました。 11時半頃に到着して、12時少し前にテラス席に案内されました。 テラス席は目の前が海で、天気がいい日は眺めが最高です…

横浜モアーズ MARFA CAFE チョコミントパンケーキ

ああ毎日暑い。梅雨短ったなあ。 今日はキッズラインのポイントがたまっていたので、 午後からシッターさんに来てもらい、一人で外出してました。 久しぶりに来てもらう方だったけど、 息子はすぐに慣れて楽しそうに遊んでました。 普段より楽しそうじゃない…

宅建、登録実務講習に行ってきた

宅建の登録実務講習に行ってきました。息子は旦那に見てもらって、 9時から17時半までの講習を2回受けました。まあまあ予習して行ったけど、 当日は事前に配布されたテキストはほぼ使わず。 どんな内容か分からず不安でしたが、 そんなに難しい作業はありま…