育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の一時保育 次男の預け先を探す

長男の幼稚園行事の連絡がありました。 4月は入園式、保護者懇談会など、 5月は親子遠足があります。 行事のときに次男をどこかに預けたいと思い、 保育園の一時保育に登録しました。 専業主婦でも利用できます。 登録までの流れ 一時保育を受け入れている保…

横浜高島屋 エシレ・パティスリー オ ブール

3月後半なのにまだ冬みたいに寒いですね。 しかも強風の日が多い。 先週遅めのホワイトデーのお菓子を買いに出かけました。 横浜高島屋へ エシレを求めて横浜高島屋に行きました。 お店は地下1階Foodies’ Port2にあります。 前から気になっていたけど、高い…

シャワーヘッド交換

以前からシャワーヘッドを交換したいと思っていました。 節水ができて、肌や頭皮の汚れもよく落ちる系のやつに。 家のシャワーヘッドが取り外せるものなのか、 外れそうな部分をグリグリ回しているうちに壊れてしまい、 近所のリフォーム屋さんに相談に行き…

子どもの花粉症 3歳長男小児科へ

長男が花粉症っぽい 長男にくしゃみ、鼻水、目の痒みなどの症状が出ていました。 特に気になっていたのが、目をこすってしまうこと。 痒いとは言っていないけど、たぶん痒いんだろうな。 子供なのでこすらないように言っても無理。 (私も花粉症だから気持ち…

ステーキガスト 3歳、1歳と食事

すかいらーくの優待券2000円があったので、 ステーキガストに行ってきました。 土曜日の18時過ぎに着くと、私たちの前に2組待っていました。 店内で座ってメニューを見ていると、すぐに席に案内されました。 子供の椅子は普通のハイチェアとソファーに置くタ…