育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末ひとりでお出かけ 久しぶりの映画とかき氷

今週もキッズラインのシッターさんに息子らをお願いして、 ひとりで外出できました。 今月でポイントの期限が切れるので、これができるのも最後。 (普通にお金払えばいつでも頼めるけど、結構高いのでね) 子供と離れてひとりで過ごす時間があると、気持ち…

健康診断とひとりランチと授乳

健康診断に行ってきました。 息子2人はキッズラインのシッターさんに預けました。 期間限定ポイントを利用しているので、今月は何日か来てもらいます。 来週も1人でお出かけできる。楽しみ。 午前中の予約だったので、息子らのお昼も用意しておきました。 弟…

幼稚園説明会(神奈川、近くの子供が通う普通の園)

9月になり、幼稚園説明会や見学会に参加しています。 初説明会の日は土曜日で、息子たちは夫に見ててもらおうと思っていたのですが、 その日は夫も外せない予定があり、息子2人も一緒に行きました。 内容 教育方針、園での1日の過ごし方、年間行事などについ…

ハングリータイガー 3歳、1歳と食事

先日、家族でハングリータイガーに行ってきました。 神奈川出身の夫は子供の頃からハングリータイガーの大ファンです。 (帰りにドレッシング買ってた) 私は神奈川出身ではないので、そこまでではないです。 私の地元にもハンバーグチェーンはあるけど、 ハ…