育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜赤レンガ倉庫でパエリア

横浜赤レンガ倉庫に行きました。 (GWなので少し前です) 11時頃桜木町駅からエアキャビンに乗ろうとしたのですが、40分待ち。。。 そんなに待ってまで乗りたくないということで、 汽車道を歩いていきました。 いいお天気で気持ちよかったです。 ここ歩くの…

横浜ストロベリーパークでいちご狩り ベビーカーOK

横浜市鶴見区にある横浜ストロベリーパークに行ってきました。(4月末) 横浜ストロベリーパーク ハウスの中もベビーカーで入れる いちごは持ち帰り カフェで休憩 横浜ストロベリーパーク 大黒ふ頭公園の近く横浜火力発電所の中にあり、 一年中いちご狩りがで…

鎌倉のあじさい寺 明月院

梅雨時期の貴重な晴れ。 6月に30℃超えるの辛い。 2019年のちょうど今頃、鎌倉の明月院に紫陽花を見に行きました。 コロナ前、長男も生まれる前です。 小さい子供連れではなかなか行けないので、行っておいてよかったな。 「明月院ブルー」と呼ばれているらし…

ビッグヨーサンのブイヤベースセット

めったに行かないビッグヨーサンに行きました。 近所のスーパーには売ってないものがあるのでわくわく。 ここはお肉、お魚が量が多くて安いイメージ。 晩ごはんはお寿司を買って帰ろうと思っていたけど、 (ここのお寿司は美味しそう) ブイヤベースセットを…