育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

横浜高島屋 エシレ・パティスリー オ ブール

 

3月後半なのにまだ冬みたいに寒いですね。

しかも強風の日が多い。

 

先週遅めのホワイトデーのお菓子を買いに出かけました。

 

 

横浜高島屋

エシレを求めて横浜高島屋に行きました。

お店は地下1階Foodies’ Port2にあります。

前から気になっていたけど、高いし、行列だしで食べたことはなく、初です。

 

 

祝日11:20頃に着くとお店の周りに行列ができていました。

これに並ぶのか…と思ったけど、せっかくなので並んで待ちました。

並んでいる間にもいくつか売り切れた商品がありました。

 

 

スマホでメニューを見て、何買おうかと話しながら、

20分くらい並んで買えました。

行列を見たときはもっと待つかと思ったけど、意外と短い待ち時間でした。

 

お店の中に入るとバターのいい香りがしていました。

このハート型のパイは子どもの顔くらいのサイズ。

 

 

購入したもの

ショソン・エシレ2つ、フィナンシェ3つ、サブレ1缶を買いました。

 

 

ショソン・エシレは横浜高島屋店限定商品です。

1個735円(税込)。

おひとり様3個まで。

 

食べ物で実物は意外と小さいなってことはよくあるけど、

これは想像してたより大きくてうれしい。高いけどね。

 

午後3時過ぎに食べても、パイがサックサクでした。

クリームはバタークリームとカスタードを混ぜたものが、

中にたっぷり入っています。

しつこくなくあっさりで食べやすいです。

美味しかったー!

私は息子に少しあげたけど、夫は1つペロリと食べられそうと言っていました。

 

翌日にフィナンシェを食べました。

買った翌日以降は軽くオーブントースターで温めるのがおすすめだそう。

鼻がつまっていて味がよく分かりませんでした…残念。

(花粉症辛い)

バターのいい香りがするんでしょうね。

 

 

クッキーも1つが大きくてうれしい。

ちょうどいい甘さで美味しいです。

そして缶も可愛い。食べ終わったら何を入れようかな。

小さい缶に20枚入で4,320円(税込)です。

こちらはおひとり様2個までです。

大事に食べています。

 

www.kataoka.com