育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

夜景 横浜ベイブリッジスカイウォーク

 

横浜ベイブリッジスカイウォークに行ってきました。

 

スカイウォークがオープンしてたんですね。

何も知らず大黒ふ頭中央公園で夜景を見ようとしてました。

 

車はスカイウォークの無料駐車場に停められます。

クリスマスでも混雑してませんでした。

 

展望台に行くのも無料です。

スカイプロムナード(展望台につながる橋)はカメラが趣味の人たちがたくさんいました。

ちょうど夕陽がきれいな時間でした。

天気がよく、ランドマークタワーの後ろに富士山も見えました。

 

16時半頃に展望台に到着しました。

展望台には港や船についての展示がありました。

(よく見てませんでした。。。興味ある人には面白い内容)

知らなかったのですが、ヨルノヨというイルミネーションイベント中で、

17時半からNIGHT VIEWINGという5分間のショーがありました。

 

温かい室内でみなとみらいの夜景が見られてよかったです。

(展望台までの往復は寒いけど)

スカイプロムナードも海の上を歩いていくのでなかなか面白いです。

行きはみなとみらい側、帰りは大黒ふ頭?側を歩きます。

結構穴場で、良いと思います。

 

ショーはきれいだったけど、まあ普通でした。。。

少し遠いしね。

メインビューポイントは大さん橋のようです。

そこからはすごくきれいなんだろうな。

 

飛鳥Ⅱが気になる



 

 

 

横浜ベイブリッジスカイウォーク 横浜市