育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

ENEOS車検 見積り

今月で車検が切れてしまうので、近くのENEOSで車検予約をしました。

 

予約の空いている日も電話で聞きたかったのですが、

見積りに行かないと予約もできないようです。

 

平日11時頃車を持って行き、30分程で点検が終わりました。

今回はタイヤ4本とバッテリーの交換が必要で、想像してたより高額になりました。

タイヤはかなりすり減っていて、ひどい状態でした。

バッテリーはだいたい2〜3年が寿命らしいのですが、

5年以上使っているので、交換を勧められました。

 

平日の午前中に車を持って行き、翌日の夕方に取りに行きます。

代車は乗った分だけガソリンを入れ、満タンにして返すことになります。

 

帰省する予定があり、その前にやっておきたいと思っていたので、

間に合いそうでよかったです。