育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

川崎 CITTA'の夏祭り2023

 

川崎駅近くのチネチッタで開催中CITTA'の夏祭り2023に行ってきました。

 

 

4年ぶりの開催だそうです。

期間は8/11〜13だけど、最終日は天気悪そう?

パフォーマンスは特に興味がなかったので、夜一を見てきました。

夜一と言っても14時からやっているので、早めに行ってきました。

 

いろいろな食べ物のお店が出ていました。

沖縄と台湾のお店が多かったです。

15時頃着いたけど、飲食スペースの椅子がある席は空いていませんでした。

ここは外だけどそんなに暑くなかったです。

 

 

夫はオリオン生ビール、私はシークワーサーソーダです。

暑いし、外で飲むビールは美味しいでしょうね。

ああ早くビール飲みたい。(授乳中です)

 

焼き小籠包やザージーパイなど食べました。

あの台湾屋台って感じの大きい鶏の唐揚げ食べてみたかったのです。

(そんなに大きくなかった)

はじめて食べたけど、台湾料理のあの匂い。

あれが八角なのか?

サクサクで美味しかったです。

 

長男はヨーヨー釣りをやりました。

小さい糸で釣るのが分からなかったようで、

何度も手で取ろうとしていました。

結局糸が切れてしまい、1つもらいました。

 

 

コロナが流行してから花火大会や夏祭りがなかったけど、

やっとできるようになって嬉しい。

来年は次男も屋台の食べ物を食べたり、ヨーヨー釣りしたりできるかな。

 

 

lacittadella.co.jp