育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

横浜・八景島シーパラダイス 子連れお出かけ

 

夫が平日にお休みを取ったので、

横浜・八景島シーパラダイスに行ってきました。

 

 

 9:00 出発

うちからは車で1時間くらいです。

行きは夫が運転、帰りは私が運転でした。

 

赤ちゃん連れだと出かける前の準備で疲れる。。。

ご飯食べて、着替えて、オムツ替えて、飲み物用意して…など。

次男は朝グズグズでした。

いつも目標の時間より遅れてしまうけど、今回は時間通り出発できました。

 

夏休み中ですが、平日なので道路も混雑せず、

すんなり到着しました。

 

10:00 到着

駐車場はA〜Fまでありますが、どこに停めても遠いです。

この中では BとCが近そうだけど、場所がよく分からず、Eに停めました。

料金は1日1550円でした。

外の広い駐車場なので、降りた瞬間めちゃくちゃ暑かったです。

日焼け止めを塗り、首にクールリングを付けました。

 

せっせと歩いてアクアミュージアム入口のチケット売り場に向かいました。

(ピラミッド型の屋根の施設でここがメインぽい)

割引チケットのカウンターは行列ができていました。

うちは特に割引サービスはなかったので、並ばずにすぐに買えました。

水族館だけ見られればいいので、アクアリゾーツパスにしました。

大人は3300円でした。(4歳から有料です)

 

10:50 餌やりツアー

夫が予約した陸の生きものにごはんをあげようツアーに参加しました。

移動中階段があるので、ベビーカーを預かってもらい、

次男は抱っこ紐で抱っこしました。

 

夫はイルカショー的なやつと言っていたので、

座って見るものと思っていたけど、全然違うじゃないか。

赤ちゃん連れのお出かけで当日着いてからのお楽しみ的に

内緒にするのやめろ、て思う。

 

ペリカン、カワウソ、カピバラプレーリードッグに餌やりをするのですが、

ほぼ外だから暑かったです。

曇りでもかなり蒸し暑い。。。

マスクなしで過ごせてよかったです。

 

 

カピバラが意外と大きく、長男も少し怖かったようで、

大人しくなっていました。

(近くに来ると大人もびっくりする大きさ!)

ペリカンも羽を広げるとかなり大きかったです。

 

 

 

ツアーが終わったらすぐに水分補給です。

アクアミュージアム1階入口付近に箱型の授乳室が2つあり、

次男に授乳しました。

 

昼食までの間、大きい水槽を見ていました。

 

 

大きなエイが来ると息子たちは大喜びでした。

 

12:00 昼食 BBQ

バーベキュー食べ放題でした。

テラス席でしたが、途中少し雨が降ってきました。

レストランエリア近くのベビールームでオムツを替えました。

 

14:30 アニマルパフォーマンス

ふれあいラグーンでペンギン、カワウソ、オタリアなどが

出てくるショーを見ました。

ペンギンが可愛かったです。

ここも屋根はあるけど、外だから暑かったです。

次男はベビーカーからおろして膝の上で抱っこしてました。

ショーの間は寝てました。

長男も途中で飽きてしまったようです。

最後にオタリアに触りました。

(大きいアシカみたいな感じ)

 

15:30 イルカショー

ふれあいラグーンからイルカショー会場(アクアミュージアム)までが

まあまあ遠かったです。

席がなかったら嫌なので、長男をおんぶして少し急いで移動しました。

次男も起きてショーを見ました。

長男も疲れたと言いながら、大人しく見ていました。

 

その後、まだ見ていない水槽を少し見て回りました。

 

 

17:00 帰路

帰る前にベビールームでオムツ替えと授乳をしました。

長男も疲れていたので駐車場までは少しおんぶしました。

車の中では運転手の私以外は寝ていました。

 

まとめ

シーパラ楽しかったです。

3歳長男は水族館を楽しめたと思います。

ほぼ自分で歩いたので、偉かった!

11ヶ月次男も楽しめたかな?

 

外を歩いて移動することも多く、結構疲れました。(夏だから余計に)

水分補給と日焼け対策、大事です!

 

ベビールームが5ヶ所あるので、オムツ替えや授乳がしやすかったです。

赤ちゃん連れでも大丈夫。

また行きたいです!