育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れ旅行 熱海ホテルニューアカオ

 

GW前半に熱海に行ってきました。

宿泊先はホテルニューアカオです。

 

hotel-new-akao.com

 

 

ホテルにチェックイン

ホテルには午後4時少し前にチェックインしました。

ホテルはオーシャン・ウイング(海の上に建っている)と

ホライゾン・ウイング(崖に建っている)の2つの建物があり、

私達はオーシャン・ウイングに宿泊しました。

駐車場はホライゾン側にあり、ここからオーシャンまで結構歩きます。

(電車の場合は熱海駅まで送迎あり)

ベビーカーは観光のとき用に持って行きましたが、

ホテル内には持って行きませんでした。

 

お部屋に荷物を置き、長男と夫は庭園を散歩しに行きました。

ホライゾンでウェルカムドリンクを飲み、庭園に行ったようです。

(ドリンクも庭園も5時まで)

私は疲れたので行く気になれず、次男とお部屋で休憩していました。

部屋の鍵は部屋番号が書いてある棒状のキーホルダーがついている

昭和ホテルキーです。

 

夕食前にひとりでお風呂

長男と夫が部屋に戻り、5:20頃ひとりでお風呂に行きました。

お風呂はオーシャンに1つ、ホライゾンに2つあります。

まずは景色が1番いいスパリウムニシキに行きました。

目の前が海でインフィニティ風呂でした。

曇っていたけど、気持ちよかったです。

晴れてたら最高だろうな。(翌日は雨でした)

広い温泉に浸かると疲れがとれるわ。

夕食時なので結構空いていました。

館内着は浴衣ではなく、上下セパレートの長袖と8分丈くらいのズボンです。

 

夕食 メインダイニング錦でビュッフェ

夕食はメインダイニング錦でビュッフェでした。

生演奏がある時間に合わせて7時にしました。

(子供の食事に必死で聴いてなかったけど)

まずは子供の分を用意して、食べてる間に自分の分を取りに行きました。

お寿司と海老の天ぷらが大好きな長男は好きなものをたくさん食べられました。

ローストビーフも食べていました。

 

キッズコーナーには唐揚げ、ミートボール、ポテト、ナポリタンなどがありました。

ビーフードもあります。

 

次男はキッズコーナーの唐揚げ、大人の方の白身魚の料理、

ベイクドポテト、サラダコーナーにあったさつまいもなどを食べました。

海老のお寿司は食べられると思ったけど、食べませんでした。

 

大人はお酒も飲みました。

料理はローストビーフがしっとり柔らで美味しくて、たくさん食べました。

あとはお寿司と揚げたての天ぷらも美味しかったです。

子供が食べ終わった後飽きて動き回るので、結局ゆっくり食べられなかったけど、

種類も豊富で美味しかったです。

ビュッフェはやはり難しいですね。。。

(子供用にシールブックを持っていたのに部屋に忘れました)

 

2回目のお風呂

部屋に戻ると9時でした。

次男は夕食前に部屋のお風呂に入ったので、歯磨きしてすぐに就寝。

長男は夫と大浴場へ行きました。

はじめての大浴場で楽しかったようです。

帰ってくると時間も遅かったので、眠いと言ってすぐに寝ました。

 

私も10時過ぎ頃大浴場へ。

大浴場もホライゾンの方にあり、オーシャンの方からは結構遠いけど、

数人しか入っていなくて快適でした。

ゆっくりお湯に浸かれました。

私も疲れたので早めに寝ました。

夜はお部屋の窓から夜景が見えてきれいでした。

暑かったので、冷房の温度を下げようとしたのですが、

部屋で温度設定ができないようでした。

窓を開けていたら息子たちと夫は蚊にさされました。

(部屋にアースノーマット的なやつはあります)

 

ベビーグッズ

ホームページに貸出グッズが載っています。

オムツゴミ箱、ステップ、ベビーソープを部屋に置いていただきました。

(事前に電話しておきました)

ベビーソープは子供用メリットシャンプーでした。

子供のアメニティはスリッパ、歯ブラシ(歯磨きジェルも)、体を洗うスポンジでした。

 

他にもおもちゃや絵本の貸出もあるようです。

利用すればよかったな。。。

次男の食事エプロンを車に忘れてしまったけど、借りられたんだなあ。

 

子供用パジャマはロビーの近くに置いてありました。(100センチ〜)

4歳になったばかりの長男は100センチでぴったりでした。

次男のパジャマは家から持っていきました。

 

 

お土産

お土産に昭和ボーロを買いました。

丸い容器も可愛いです。

息子たちと一緒に食べました。