育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

シャワーヘッド交換

 

以前からシャワーヘッドを交換したいと思っていました。

節水ができて、肌や頭皮の汚れもよく落ちる系のやつに。

 

家のシャワーヘッドが取り外せるものなのか、

外れそうな部分をグリグリ回しているうちに壊れてしまい、

近所のリフォーム屋さんに相談に行きました。

 

取り外せるものならホームセンターで売っているものを付けられる、

そっちの方が安いから、一旦探してきた方がいいと言われました。

 

 

島忠ホームズへ

お昼を食べてすぐ島忠ホームズへ行ってきました。

 

たくさん種類があり、安いものは1000円代で、

高いものはミラブルで4万円くらいです。

息子たちも一緒に行ったので、ささっと選びました。

本当はもっと見たかったけど、次男が眠そうだったし。。。

 

外したシャワーヘッドを持って行ったので、

買う前に店員さんに取り付けできるかどうか確認できました。

シャワーヘッドの取付口見本があり、お試しできます。

 

 

購入したもの

ナノバブルシャワー BIRAKU(ビラク)

 

選ぶときの基準は

①節水できる

②肌や頭皮の汚れが落ちやすい(ナノバブルと言うらしい)

③見た目がシルバーでかっこいい

こんな感じでした。

 

金額は16,280円でした。

安くてもすぐ壊れたら嫌だし、4万は高いし、このくらいでちょうどいい。

手元の止水スイッチはあってもなくてもどちらでもよかったのですが、

あります。

4種のアダプターが入っていて

それを使えばほとんどの機種で取り付けできるようです。

 

箱に書いてある説明を見ながら、5分もかからず簡単に交換できました。

うちはTOTOで、アダプターなしでぴったりはまりました。

 

シルバーで見た目が良くて、ヘッドだけは今っぽい輝きです。

古いものより重さはありますが、気に入りました。

 

楽天やYahooショッピングのレビューも高評価だし、

髪やお肌の調子が良くなればいいなと期待して使っています。