育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

近所のママと子連れランチ サイゼってやっぱり安いな

 

近所のママとサイゼリアでランチしてきました。

お互い2人の子供連れだったので、大人2人、子供4人でした。

ベビーカーを席につけられるように、少し広めの所に案内してもらいました。

 

次男のご飯はベビーフードを持ち込みました。

一応スタッフさんに席で食べさせていいか聞きました。(OK)

 

次男はご飯のときだけ、ベビーカーをたたみ、子供用椅子に座りました。

(食べ終わったらずっと抱っこ)

椅子は普通の椅子とテーブルに付けるタイプの2種類でした。

テーブル付けの方が子供が立てなくて使いやすいのですが、

付けられない席もあるようで、普通の椅子をお借りしました。

ベルトなしなので、家から持って行ったチェアベルトを使いました。

 

長男はエビグラタンとお子様ポテト。

ほうれん草とベーコンのグラタンにしようとしたら、メニューにない…

1年以上前になくなっていたんですね。

お子様ランチプレートもなくなってるのか。

前はミートソーススパゲティとかコーンピザとかあったのにな。

 

ご飯前は持っていったおもちゃで大人しく遊んでいて、

食後はご機嫌でまあまあ大きめな声で謎の歌を歌っていました。

 

私はランチのハンバーグ。

ライスとスープ(飲んでないけど)がついて、

ハンバーグもボリュームがあり、税込600円て安いな。

付け合せのポテト、コーン、ほうれん草もまあまあたっぷり。

パスタ、ドリアの方なんてサラダとスープ付き税込500円。

パルマ風スパゲッティ美味しそう。

安くてたくさん食べられるから家族で行くにはありがたい。

小さい子供には味濃いけど、たまにはいいよね。

サイゼって安いし、美味しいし、好き。

 

 

次男はいつものように食後眠くなり、グズグズしてました。

私は左手で抱っこしながら、右手で食べる外食時いつものスタイル。

急いで食べて、座ったまま抱っこして揺らしていたら、寝てしまいました。

一緒に行った0歳の子も眠くなり、グズグズして、ベビーカーで寝てました。

 

長男が赤ちゃんの時から知ってるママですが、

その時はコロナのステイホーム時代で、外食する雰囲気ではなく、

その後2人目が生まれたので、忙しくなり…

はじめてランチに行けました。

 

たくさん話せて楽しかったです。

ついつい上の子に怒ってしまうとか、

余裕がなさすぎて部屋がめちゃくちゃ汚いとか…

(片付けてもどうせすぐ散らかるから片付けない)

自分だけじゃないんだな。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com