育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

ハングリータイガー 3歳、1歳と食事

 

先日、家族でハングリータイガーに行ってきました。

 

神奈川出身の夫は子供の頃からハングリータイガーの大ファンです。

(帰りにドレッシング買ってた)

私は神奈川出身ではないので、そこまでではないです。

私の地元にもハンバーグチェーンはあるけど、

ハングリータイガーは少し高級。

丸いハンバーグをお客さんの前で半分に切るやつ、

日本で最初にはじめたお店らしいです。

 

ハングリータイガー グランツリー武蔵小杉店

グランツリーは赤ちゃんも多いし、

ハングリータイガーにも小さい子供が結構いました。

 

次男はソファー席の上に置くタイプの椅子をお借りしました。

(ベビーカーでも入れるようです)

ベルト付きで、テーブルとの隙間もないので、落ちる心配なさそうな椅子。

店内でベビーフードを食べてOKとのことで、

アカチャンホンポで買ったベビーフードを食べさせました。

 

注文したもの

私はダブルハンバーグとレギュラーセットを注文しました。

ほんとは席でソースをかけて、熱々ジュージューがいいけど、

子供がいるので、中で調理してもらいました。

油がはねたら熱いし、テーブルにはねた油を子供がベタベタ触りそう。

(子連れだとスタッフの方がどうするか聞いてくれます)

荷物には布をかけてもらえます。

 

長男はお子様おとりわけセットを注文しました。

このセットはメインのハンバーグは付いていなくて、

ポテト、コーンスープ、小ライスまたはパン、飲み物またはゼリーが出てきます。

 

 

ポテト大好き息子。

ポテトが最初に出てきたので、ポテトまっしぐら。

お子様サイズだけど結構あります。

 

ハンバーグよりポテトとコーンスープが気に入っていました。

私のハンバーグの4分の1をあげたのですが、

半分くらいしか食べませんでした。

パンは普通の大きさで、パンも半分くらいしか食べず。

残したものは私と夫が食べたからいいけど、、、

ハンバーグも美味しいよー!

 

次男はカップ入りのお出かけ用ベビーフードだけでは足りず、

私のライスと付け合わせのじゃがいもを食べました。

 

結局必死の食事になる

次男は食事が終わると紙ナプキンをちぎって遊びだし、

持たせておくと食べてしまうので、

後半は片手で息子を押さえながら、必死の食事でした。

最近はよく動くので、外食でこうなることが多い。。。

 

ダブルハンバーグははじめて食べたけど、お腹いっぱい。

熱いうちに食べられなくて残念。(美味しかったけどね)

次男も1歳半くらいになれば、ハンバーグも取り分けて食べられるかなあ。

 

 

hungrytiger.co.jp

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com