育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

子連れ外食 回転寿司ぐるめ亭と焼肉牛繁

 

最近の子連れ外食について。

焼肉と回転寿司に行きました。

 

回転寿司 ぐるめ亭

神奈川に何店舗かあり、お店の横を通り過ぎるとき気になっていました。

土曜の夜、小さめのお店で予約はできず、駐車場も広くないので、

早めに家を出て、18時頃に到着しました。

ほとんど待ちなしで席に案内されました。

たまたま空いていたようで、後から来た方が今日は空いてると言っていました。

 

 

テーブルに付けるタイプのベビーチェアがありました。

次男はベビーフードを持っていきました。

いつもたくさん食べるので、全然足りず、

納豆手巻きといなり寿司も食べました。

(これもすごい勢いで食べる)

卵も食べられるし、ベビーフードは持っていかなくて大丈夫かも。

 

 

100円お寿司ではない、わーい!

これは真鯛と中トロ。

あとはイカ、いわし、ウニなど食べました。

中トロとウニが食べられて満足です。

美味しかった。

 

長男もお寿司が大好きです。

マグロ、海老、いくらを食べました。

普通にワサビが入っているので、子供用はワサビ抜きで注文します。

帰りにお菓子が出てくるガチャガチャもできて、大満足。

また行きたいと言っています。

 

人気の三種盛りや旬の素材を使った寿司でお食事|横浜・藤沢市の産直回転寿司ぐるめ亭

 

 

焼肉 牛繁

次男を焼肉店に連れて行くのははじめてです。

長男は帰省したときに祖父母も一緒に行ったことがあります。

 

はじめて行くお店なので、ベビーチェアがあるかどうか電話で聞きました。

当日17時頃電話して18時の予約を取りました。

 

近所なので、ベビーカーを押して歩いて行きました。

12月になり夜のお出かけはかなり寒いですね。

ベビーカーはたたんで預かってもらいました。

 

 

七輪には手が届かないので、安心。

調味料には手が届く…次男の周辺には食べ物が置けないです。

(大人の席だけテーブルが狭い)

 

 

卒乳したからビールも飲める。

食事に必死で無意識に飲みました。

 

お肉は3〜4名向け豪華盛合せを注文し、足りなかったので

カルビ、ロース、鶏カルビを追加しました。

あとはチョレギサラダ、サンチュ、とうもろこし、ご飯など。

(合計1万円弱)

 

長男はお肉も大好きでもりもり食べました。

サラダや焼いた玉ねぎ、ピーマンも食べてえらい。

次男はベビーフードと白ご飯、とうもろこし、お肉も少し食べました。

ハサミがあり、お肉を細かく切るのに便利でした。

 

焼肉はやることが多いから必死。

盛合せはどこの部位なのか分からない状態で食べています。

(カルビとかハラミとか豚トロとか入っていました)

もっと食べられたけど、次男が動き出して、めんどくさいから早めに帰りました。

 

焼肉の後ってアイスが食べたくなるんだよなあ。

息子たちが寝た後にひとりでパルムを食べました。

 

元氣七輪焼肉「牛繁」 -職人仕込みの焼肉チェーン-