育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

グランツリー武蔵小杉 ひとりで3歳1歳連れてパン食べ放題ランチへ

 

平日の午前中、息子たちとグランツリー武蔵小杉に行ってきました。

 

私ひとりで子供をふたり連れて電車でお出かけははじめてか?

マンションが設備点検のため断水になり、どこかに出かけたかったので。

長男もトイレができるようになり、トイレが使えないと不便。

 

 

まずは屋上庭園「ぐらんぐりんガーデン」

家のエレベーターが動いているうちに出かけ、10時半頃屋上庭園に到着。

まだそんなに混んでいなかったけど、

遊んでいるうちに次から次へと小さい子供たちがやってきます。

人気の遊具は結構密集して遊んでいます。

近くの保育園のお散歩コースにもなっているみたい。

 

グランツリーは何度も行ってるけど、屋上は初の息子たち。

特に長男は大喜びで、楽しそうに遊具で遊んでいました。

 

転がる兄。

 

弟はまだ遊具はできないけど、たくさん歩きました。

兄弟ばらばらに動き回るので、ふたりを見ているのが結構大変でした。

 

お花が気になる。

 

庭園内はきれいで、カラフルな遊具があり、子供も楽しいし、

すぐ下の4階にベビールームがあって便利。

ボーネルンドは有料だけど、屋上庭園は無料。

休日はかなり混むだろうな。

 

1時間くらい遊び、まだまだ遊び足りない長男も連れてベビールームへ。

次男は最近、外のオムツ交換台に乗せると泣いて暴れるようになりました。

長男は子供トイレを使います。

 

 

パン食べ放題ランチ「BUSHWICK BAKERY &GRILL」

お昼は前にも行ったことがあるパン食べ放題のお店です。

12時頃は混んでいて20分くらい?待ちました。

 

最初奥の方の席に案内されたのですが、

パンとドリンクバーを取りに行く時に子供たちが見えないので、

近くの席が空くまで待つことにしました。

 

普通はセルフだけど、こういう場合はお店の方に言えば、

おかわりを持ってきてくれるそうです。

私は何回もおかわりするので、自分で取りに行きたいけどね。

 

私は若鶏のグリルを注文。

むにゅっとした鶏皮が苦手だけど、お店のはカリッとしてるから美味しい。

キッシュは嫌いなので、長男が食べました。

パンは全粒粉くるみパンとレーズン入りシナモン風味のパンが美味しかったです。

 

息子たちは未就学児童メニューのハンバーグカレーを注文し、2人で分けました。

パンが食べ放題なので、足りない分はパンで。

長男はほうれん草とチーズのパンとはちみつのパンを気に入っていました。

 

次男はハンバーグカレーをすごい勢いで食べて、パンもたっぷり食べました。

なくなるとお皿を差し出してきて、ずっと食べようとしていました。

食事が終わると動こうとするけど、パン食べ放題のおかげで

まあまあ大人しくできました。

さすがに食べ過ぎと思い、私も食べるのをやめて、お店を出ました。

(3人で合計2,350円)

12時45分くらいにはお店も空いていました。

 

ここのお店は子連れ率が高く、お客さんはほぼ女性です。

女子ってパンの食べ放題好きだよね。(私も)

 

ベビーカー入店OKで、次男もベビーカーのまま食事しました。

手づかみ食べだとベビーカーは低くて、食べにくそうでした。

 

入口にはベビーカーが8台くらい置いてありました。

ほぼたたまれてなくて、サイベックス 。

サイベックスってたたみ方独特なんですね。

 

ひとりで3歳と1歳連れてパン食べ放題ランチができました。

フードコートじゃないお店は冒険でした。

また行こう。

 

 

bushwick.jp

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com