育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

ステーキガスト 3歳、1歳と食事

 

すかいらーくの優待券2000円があったので、

ステーキガストに行ってきました。

 

土曜日の18時過ぎに着くと、私たちの前に2組待っていました。

店内で座ってメニューを見ていると、すぐに席に案内されました。

 

子供の椅子は普通のハイチェアとソファーに置くタイプがありました。

ソファーに置く方はベルトなしなので、少し不安定かも。

 

 

注文したもの

注文はテーブルに置いてあるタブレットを使います。

ネットのクーポンを利用しました。

 

大人

私→ヒレステーキ200g

夫→サーロイン200g+ハンバーグ

(100円でハンバーグがトッピングできるのやばい)

 

 

脂身が苦手なので、ヒレです。100では足りないので200です。

表面は焼けていて、中はレアでした。

鉄板に置いてある丸いミニ鉄板でよく焼きにしたものを長男に分けました。

レアだから柔らかくて美味しいわ。

家でステーキを焼くと焼き加減が難しくて、だいたい焼きすぎて

硬くなってしまいます。。。

ポテトはほぼ息子たちが食べました。

 

セットはサラダとカレーが食べられればよいということで、

ライススープバー&ベジタブルバーセットにしました。

(デザートは子供は喜ぶけど、大人だとそれほど)

あとドリンクバーも。

サラダバーは種類が豊富でした。

ドレッシングも6種類くらいありました。

 

カレーは日替わりでこの日はむさしのブラックカレーでした。

子供も食べやすいようになのか、辛くないけど、美味しいです。

食べ放題ってカレー食べちゃうよね。

おかわりしました。

キーマカレーとバターチキンカレーの日もあるみたい。

美味しそう。

 

食べたいものを注文して大人はひとり3000円になりました。

優待券あるし、好きなもの食べますよ。

 

 

子供たち

キッズバーグ(税込549円)とキッズフルセット(税込400円)

 

 

ハンバーグにもサラダバーがついています。

次男はヤングコーンが気に入ったようです。

ハンバーグは2人で半分ずつにして、長男は私のお肉も食べました。

長男はハンバーグよりステーキの方が美味しかったようです。

ご飯が嫌いなので、食べ放題のパンを食べました。

パンもあまり食べないので1つだけ。

サラダはたくさん食べました。

3歳以下はドリンクバーが無料です。

 

大人の注文にハンバーグをトッピングして、キッズフルセットを注文するのが

一番コスパがいいのかな?

この注文できるよね?

 

 

また行きたい

お肉も野菜もカレーもたくさん食べられて大満足。

子供のおかわりも取りに行くので忙しいけど、やっぱり食べ放題好き。

また家族で行きたいです。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com