育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

まつげパーマ(一重まぶた)

去年の年末にはじめてまつげパーマをかけました。

 

目元の特徴

・一重まぶた

・まつげの長さはあるが、量は少ない

・まつ毛が下向きに生えている

・ビュラー使っても上がらない

 

私が行ったお店ではパーマは3種類ありました。

・パリジェンヌ

・Cカール

・Jカール

 

どれがいいのか良くわからないので、お店の人に勧められたJカールにしました。

この中だとJカールが一番自然なカールです。

 

45分くらいで施術が終わりました。

一重だからまつ毛上がらないかもと思っていましたが、

ぐーんと上向きになりびっくり。

 

マスカラをつけるとボリュームも出て、大満足です。

クレンジングは何でも使えて、もちは40日くらいのようです。

 

かけてから20日程経ちました。

カールした毛が抜けてしまったのか、少なくなったように感じます。

目元のクレンジングをゴシゴシやりすぎてるせいかも。

優しく洗ってもちをよくしようと思います。

 

ネットで「まつげパーマは一重さんにおすすめ」と見かけると、

どうなの?と思ってたけど、ホントにそうかもしれない。

マツエクよりまつパ+マスカラの方が自然にボリュームが出て、好きです。

 

気に入ったので、また月末にかけに行きたいです。

キッズスペースありのサロンなので、前回は平日に息子2人連れて行きました。

おもちゃがたくさんあり、長男は静かに遊んでました。

次男は椅子の横にベビーカーを置かせてもらい、中でずっと寝てました。

家から歩いて行くには少し遠いし、施術中目を開けられないので、

次回は1人で行きたい。。。