育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

横浜ストロベリーパークでいちご狩り ベビーカーOK

 

横浜市鶴見区にある横浜ストロベリーパークに行ってきました。(4月末)

 

 

横浜ストロベリーパーク

大黒ふ頭公園の近く横浜火力発電所の中にあり、

一年中いちご狩りができる施設です。(土日祝日限定)

 

 

入口が可愛い。

長男は動き回っていて、上手く撮れず。。。

 

いちご狩りは予約制で、1ヶ月前にホームページから予約できます。

人気のようで夫は日付がかわってすぐ予約していました。

(4月はひとり1980円でしたが、6月からは2500円です。)

https://reserva.be/strawberrypark

 

ハウスの中もベビーカーで入れる

 

ハウス内は高いところにいちごがあり、下に土がなく、

つるつるの床なのでベビーカーでも入れます。

(ハウスに向かう途中に階段があるけど)

 

靴も汚れないし、快適でした。

しゃがまないからスカートでも大丈夫。

お客さんは子連れ家族とデートと半々くらいでした。

 

 

3歳になったばかりの長男はこんな風に下から手を伸ばす感じでした。

摘み方のこつが掴めず、ちょっと難しかったです。

長男はとっても楽しそうでした。

 

雨でも楽しめるので梅雨時期のお出かけにも良さそう。

ビニールハウスだから夏だと暑いのかな。

 

いちごは持ち帰り

 

見た目は一緒だけど、2種類です。

(よつぼし&かおり)

 

ハウス内で食べることはできず、容器(約300g)に入れていきます。

大きいのばかり選ぶと隙間ができてもったいないので、

小さいのもたまに入れると良いみたい。

蓋が閉まるようにとの事ですが、パチンと閉まらず、

少し浮いていても大丈夫でした。

(持ち帰るとき用にビニール袋を持っていけばよかったな)

未就学児は無料で入れますが、料金を払わないとカップはもらえません。

 

カフェで休憩

いちご狩りの後はそのまま施設内のカフェに行きました。

次男はベビーカーで寝てしまい、静か。

 

 

2800円の贅沢パフェを注文しました。

高いけど、せっかくだしね。

パフェっていいな。ウキウキ。

長男と食べました。

夫はラザニアを食べていました。