育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

9月末ひとりでお出かけ 久しぶりの映画とかき氷

 

今週もキッズラインのシッターさんに息子らをお願いして、

ひとりで外出できました。

今月でポイントの期限が切れるので、これができるのも最後。

(普通にお金払えばいつでも頼めるけど、結構高いのでね)

子供と離れてひとりで過ごす時間があると、気持ちの余裕ができて、

ありがたい。

イライラが減り、長男に怒らなくなります。

 

月曜日は久しぶりの映画へ。

 

その前にこれも今月で期限が切れるマックの株主優待券を使い、

ビッグマックを食べました。

(優待券を使い切ろうと今月は3回くらい食べてる)

トマト3枚トッピング、わーい!

酸っぱいソース美味しい。

サイドメニューはプリプリエビプリオを注文しました。

(優待券は使えません)

衣はサクサク、エビはプリプリ。

これ何味なんだろうと思いながら食べてたけど、胡椒とガーリックらしい。

ナゲットでいいわ、て感じでした。

 

映画は『名探偵ポアロベネチアの亡霊』を見てきました。

最近は読んでないけど、推理小説好きです。

ポアロもミスマープルも好き。

ハロウィーン・パーティ』て読んだことあったっけ?

亡霊ってついてるから怖すぎたらどうしようと少し心配したけど、

怖くなくてよかったです。

夜中にひとりでトイレに行く時に怖いのでね。

最後まで犯人誰??て感じで、とても楽しめました。

 

www.20thcenturystudios.jp

 

 

金曜日は気になっていた武蔵小杉のかき氷屋さんに行きました。

普段は居酒屋で7月〜9月限定でかき氷を出しているお店です。

9月末に駆け込みました。

 

gaes004.gorp.jp

 

中原警察署の近く。

方向音痴ですが、Google マップを見ながらたどり着きました。

かき氷日和?な天気ではなかったけど、蒸し暑く、全然食べられる。

60代くらいのおじさんおばさんも食べてるし、

後から3人組のマダムも入店してきました。

 

メニューはこちら。

 

 

HPに売れ筋と書いてあった黄金みるく(1200円)を注文しました。

 

 

すごい大きい、てほどではないけど、大きい。

氷がふわふわです。

シロップはミルクとザラメのシンプルな味でとっても美味しい。

 

外側がシロップがかかっている部分で、真ん中は味なしふわふわ氷です。

混ぜながら食べればいいのだけど、最終的に味なし部分が残りました。

これどうしようと思っていたら、シロップを足してくれました。

うれしい。

同じ味だから途中で飽きてしまいましたが、満足です。

 

ここのお店、小さめで、席も少ないので、

ベビーカーで赤ちゃんを連れて行くのは無理そう。

背もたれがない椅子にひとりで座れるくらいの子供なら大丈夫だと思います。

もう今年はかき氷の営業は終わりだけどね。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com