育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

満天☆青空レストランおせち2024

 

夫が満天☆青空レストランおせちを予約していました。

抽選があるのですが、当選して購入できました。

 

晦日は年越し蕎麦とおせちでした。

 

 

1段目は魚介類

真ん中にいる鮑が肉厚で、柔らかくて、美味しかったです。

あとはふぐ(鮑の上のオレンジのやつ)と数の子と明太子も。

数の子はそんなに好きではないけど、これ美味しかったです。

普段は食べられないものがたくさん入っていて、贅沢でした。

 

2段目はお肉

牛、豚、鶏、鴨、全肉が柔らかい。

ソースもいろんな味で美味しかったです。

 

3段目は野菜など

珍しい国産ヘーゼルナッツが美味しかったです。

大好きな黒豆も大粒で立派でした。

主役じゃなさそうな小松菜とかワカメも美味しかったです。

 

おせちとお蕎麦を一緒に食べはじめたのですが、

お酒を飲みながら、おせちを食べて、

後からお蕎麦を茹でて食べればよかったなと気づきました。

今まで年越し前におせちを食べたことがなく、失敗してしまいました。

息子たちはまだお蕎麦を食べたことがないので、うどんでした。

 

お酒は業務スーパーで買った安いCava。(630円くらい)

普通に美味しいので、またあったら買います。

年末価格だったのかな?

 

息子たちが寝てから、日本酒も少し飲みました。

贅沢な大晦日だったな。