育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

冬はチョコレートが食べたい/好きな干し柿の食べ方

 

冬はチョコレートが食べたい

 

チョコレート系おやつの季節ですね。

冬限定商品も食べたいし、誘惑が多い。。。

チョコレートはまだ3歳長男にも食べさせないようにしているので、

お昼寝中にこっそり食べています。

一時期寝なくなりましたが、ビーズクッションに寄りかかって寝るのが

気に入ったようで、また寝るようになりました。

 

 

冬のチョコパイアイス

チョコレートチョコレートしたチョコパイアイス。

コーヒーを飲みながら意外と飽きずにぺろりと食べました。

 

 

今川焼 とろける生チョコ仕立て

電子レンジで温めて中のチョコがとろとろ。

小ぶりなサイズで、チョコクリームが甘すぎずビターだから

しつこくなくてぺろり。

クリームは美味しいけど、皮は普通。

あんこの今川焼きには勝てないけど、これも好きです。

 

 

Rummy

冬の定番。大好きなやつ。

最近は妊娠、授乳があり、食べていなかったので、久々です。

お酒味のチョコ。大人の食べ物。

やっぱり美味しい。

セールのときにもう一箱買っておけばよかったわ。

 

 

まるごとチョコバナナ

チョコ味もあったんだな。はじめて食べました。

真ん中の方はほぼバナナで、クリーム少なめだから

チョコだけどあっさりですね。

ひとりで一気に全部食べるのは恐ろしいので、

半分食べて、残りは翌日に食べました。

 

 

ダンディーチョコレート

チョコづくしのもなかアイスです。

中に入っているクッキーチョコがブラックサンダーぽい。

チョコモナカジャンボの方が美味しいから、もう買わないかな。

 

チョコレートスイーツと言えば、ミスド×ゴディバも絶対食べたい。

いつも冬のコラボは大人気で、後で買おうと思っているうちに

終わってしまうことがあるので、早めに食べよう。

 

 

好きな干し柿の食べ方

 

干し柿が好きです。

実家で作ったものをたくさんもらいました。

そのまま食べるのもいいけど、好きな食べ方があります。

 

干し柿きなこヨーグルト

干し柿を小さく刻んて、ヨーグルトに乗せて、きなこをかけます。

意外とヨーグルトと合って、美味しいです。

これはよく食べていて、3歳息子も大好きです。

 

昔ドライマンゴーをヨーグルトに一晩漬けて食べていたのを思い出し、

干し柿でもやってみました。

これはちょっと微妙かも。

そのまま刻んでヨーグルトと食べる方が味が凝縮していて美味しい。

食感もさっくりふにゃりであまり好きではなかったです。

 

 

干し柿ナッツクリームチーズ

(お皿が赤ちゃん用だけども)

 

運転中に聞いていたラジオで美味しいと紹介されていたものです。

クリームチーズは普段買わないし、この組み合わせは知りませんでした。

 

少し前に違う料理に使おうとクリームチーズを買って余っていたので、

クルミを買ってきて一緒に食べました。

干し柿クリームチーズも合う。いい発見。

すごく美味しい。また食べたい。

これはお酒と一緒に食べる感じですね。