育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

お正月 少し遠出して大洗へ

 

今年のお正月は元日と2日は自宅でゆっくり過ごし、3日に帰省しました。

午前中に出発したのですが、下り線の高速道路も混雑していませんでした。

蓮田サービスエリアのフードコートも普通に入れました。

すいすいと実家に到着しました。

 

姉の家族も集まり、おせちやお雑煮を食べたり、息子たちと凧あげをしたり、

初詣に行ったりして過ごしました。

 

実家には二泊して、その後茨城県の大洗に行きました。

 

 

大洗磯前神社

海の目の前の神社です。

夫とは来たことがあるけど、子供と一緒に来たのははじめてです。

 

長い階段があり、次男抱っこで上るのが大変そうだったので、

長男とパパだけお参りしました。

 

海に鳥居があります。

寒かったけど、いい天気で気持ちよかったです。

 

www.oarai-isosakijinja.net

 


にんたまラーメン

三連休の7日は神社近くの海鮮料理屋さんも大洗海鮮市場のお店も

混雑していて、13時を過ぎても待ち時間は1時間以上。

帰る時間が遅くなってしまうので、海鮮は諦めて、

水戸大洗IC付近のにんたまラーメンに入りました。

赤いお店が目をひいて、なんかテレビで見たことあるなと気になっていました。

お店の中にゲームセンターがあって不思議。

 

 

醤油スープのにんたま餃子セットを注文しました。

こってりしてそうに見えてそうでもなく、スープが美味しかったです。

にんにくはそんなに気にならない感じ。

 

お子様メニューもありました。

長男はポテト食べたい、ラーメンはいらないと言っていたので、

お子様カレーとポテトのセットを注文し、

長男がポテト、次男がカレーを食べました。

私のラーメンを見ると、ラーメンも食べたくなったようで、少し食べました。

 

www.unirose.net

 

 

タイ料理 バンセンストア

夫が気に入っているタイ料理のお店にも行きました。

私は鶏肉のガパオ、夫は牛肉のガパオ、子供にはカオマンガイを注文しました。

あとはシーフードサラダとトムヤムクンも。

カオマンガイ以外は全部辛かったです。

食べてると汗と鼻水が出てくる。

サラダは辛いくないものなら息子も食べられたのになあ、反省。

ガパオもトムヤムクンもすごく美味しかったです。

(次男の食事に必死で写真ないけど)

ボリュームもあり、大満足でした。

サラダが食べきれなかったので、パックを買って持ち帰りました。

 

tabelog.com