育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

シーパラのランチ バーベキュー食べ放題

 

今日は朝から雨が降ったり、やんだりだったので、家の中にいました。

ザーッと降ったかと思うと、すぐ明るく晴れたりして変な天気。

明日は台風の影響で関東も大雨の予報ですね。

うちは夫の会社がお盆休みがないので、いつも通り過ごしています。

 

さて、先日シーパラに行った際の昼食、バーベキューでした。

夏ですねえ。

 

BBQはかなり久しぶりなので、楽しみにしていました。

90分食べ放題、わーい!

お肉、魚介類、野菜、カレーなどたくさんありました。

大人3500円です。

予約しておいたのですが、予約なしても利用できるので、

平日なら天気を見てから決めてもよさそう。

 

せっかくなのでテラス席。

空いていたので、ゆったり食事できてよかったです。

お盆前の平日に行ったけど、お盆だと混むのかな?

暑いから夏のお昼は空いてるのか?

夕暮れ時もおすすめだそうな。

 

 

台風の影響で天気が心配だったけど、最初は晴れていました。

大きなパラソルはあったけど、暑かったから次男はかわいそうだったかも。

子供たちはパラソルの下の日陰に座りました。

途中小雨が降ってきたのですが、そのままテラスにいました。

 

 

牛ハラミと殻付きの大きい海老が美味しかったです。

長男はお肉や魚介類が大好きなので、たくさん食べました。

焼いて、息子に食べさせて、自分も食べて…だから忙しかったけど、

たくさん食べられて満足。

 

 

次男もチェアベルトを使い、椅子に座っていました。

(少し見えてる紫のやつ、キャリフリーです)

ベビーカーに座ってるより動けてうれしそう。

グズグズすることなく、過ごせました。

 

最近メルカリで買ったけど(500円くらい)、外出時に便利です。

薄い布なので、洗濯も楽だし、バッグに入れやすいです。

長男が小さいときに買えばよかった。

サスペンダーみたいな肩ベルト付きもあるみたい。

それなら飛び出しそうにならなくていいな。

 

 

最後に綿あめを作って食べました。

きれいな青い綿あめができて、息子も嬉しそうでした。

 

www.seaparadise.co.jp

 

午後もショーやイルカの水槽を見て回り、夜に帰宅。

鏡を見ると、私の肩にノースリーブ焼けがくっきりできていました。

久しぶりに日焼けで真っ赤になりました。

(テラス席で食事したせいか?)

やっぱり日焼け対策は大事。。。

黒くならないようにせっせと保湿しています。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com