育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

サイゼのテイクアウトメニューが減り悲しい/簡単炊飯器ホットケーキ

 

カントリーマアムチョコまみれ

 

 

これはじめて食べました。

チョコチップ入りのしっとりチョコクッキーをチョコレートで包んでる、

かなりチョコ。

甘い。美味しい。

カントリーマアムを想像していると、かなり小さいです。

(ちょうどいい大きさ)

チョコレートの季節ですね。

ミスドやファミマのチョコ系商品も気になっています。

 

 

サイゼのテイクアウトメニューが減り悲しい

先日、近くのサイゼリヤでテイクアウトしようとしたら、

メニューがかなり減っていました。

どうやらピザくらいしかテイクアウトできなくなったようです…

(店舗による?)

今までは店内メニューとほぼ同じように注文できたのに。

悲しい…

(子供連れだと大変だからおうちサイゼ好き)

 

その日は店内で食事しました。

・小エビのサラダ

・爽やかにんじんサラダ

・おこさまポテト

・辛味チキン×2

・半熟卵のミラノ風ドリア

バッファローモッツァレラのピザ

・スープ入り塩味ボンゴレ

・ディアボラ風ハンバーグ

・ライス

・スパークリングワイン(ボトル)

合計4,700円くらい。

安い!

お腹いっぱい。

美味しいし、結局、満足度高いんだよ。

 

 

炊飯器ホットケーキ

ホットケーキミックスが200グラム余っていたので、

炊飯器でホットケーキを作りました。

 

材料を混ぜて、炊飯器に入れ、1時間後の予約にして炊きました。

その間に息子たちと外へ。

 

 

お釜の内側にマーガリンを塗ったので、スルッと出せました。

 

 

きれいなまん丸です。

焼色もいい感じ。

 

 

分厚い!

炊飯1回で中まで焼けています。

 

 

卵入りなので、しっかり黄色です。

 

 

1歳3ヶ月次男は手づかみでむしゃむしゃ。

気に入ったようで、ホットケーキを一気に食べました。

ホットケーキミックスは少し甘いから美味しいよね。

 

ご飯があまり好きではない長男も喜んで食べました。

 

食べてみた感想は、、、パサパサ感があり、

さすがにフライパンで焼いた方が美味しい。

 

けど、簡単に焼けるのがいい。

フライパンで1枚ずつ焼くのは面倒くさい。。。

炊飯器に入れれば一気に焼けるし、火加減の心配もなく、焦げません。

これはこれでいい。

息子も気に入ったのでまた作ろうと思います。

 

 

こちらのレシピを参考に作りました。

cookpad.com

 

 

永谷園株主優待で届いたホットケーキミックスを使いました。

シロップ付きです。

200グラム入りが2袋入っています。

開封したら早めに使い切らなければと焦らなくていいわ)

ニューオータニのパンケーキ食べてみたいな。

なぜかナイトプールには行ったことあります。

 

www.nagatanien.co.jp