育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

オーブントースターで木のおもちゃが燃えていた話/パルム安納芋

 

オーブントースターで木のおもちゃが燃えていた話

coopの鶏つくねをオーブントースターであたためていたら、

なんか焦げ臭い匂いがして、オレンジの炎が!

慌ててつくねを取り出し、

焦りながらもろうそくの火を消すときのようにふーっと息をかけて消火。

網の下に真っ黒い炭になった木のおもちゃがありました…

 

次男の仕業?

最近トースターの扉を開け閉めして、中の網も触っています。

次男に届く棚に置いているのが悪いのですが…

よく見てないと火傷とかも危ないですね。

キッチンに置くスペースないからなあ。

 

小さい子供がいると予想外のことが起こりますね。。。

冷凍庫で洗濯用液体洗剤が凍っていたこともあります。

 

鶏つくねは美味しくいただきました。

長男が気に入ってたくさん食べたので、私は2粒しか食べられませんでした。

タレが甘くて美味しいです。

 

トースターは少し前に買ったアラジン。

食パンを焼くのも早いし、便利です。

ちょうどよく焼けた時は全カリカリではなく、中しっとりで美味しい。

揚げ物の温め直しにも使います。

(春巻きとか油断してると炭になるので注意)

 

aladdin-aic.com

 

パルム安納芋

期間限定商品で最近は見かけなくなり、

食べられるのは来年の秋かと諦めていたところ…

12月になり、急に近所のスーパーに現れました。

 

 

広告が出た日の夜には売り切れで買えず、翌日午前中に買えました。

うれしい。

 

最近は長男がお昼寝しなくなり、

午後こっそりチョコレート系おやつを食べるのが難しくなり、

夜息子たちが寝た後に食べました。

 

芋、美味しい。

パルムは棒にささってるアイス界で一番好きです。