育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

年末のこと お掃除、ブランディア、トレファク など

 

今年ももう終わり。

お掃除やいらないものを処分したりして過ごしました。

 

 

お掃除

大掃除というほどがっつりやって、ピカピカにしたわけではないけど…

年末だからやりますよ。

 

やりたくないけど、やらないわけにはいかないお風呂のカビ掃除。

だいたいキレイになったから良し。

防カビくん煙剤もとりあえずやりました。

 

洗面所もゴシゴシしました。

中身が少し残ってるけどもう使わない日焼け止めなども捨てました。

 

台所のシンクも息子がお昼寝している間にゴシゴシ。

スポンジ置きもダイソーで新しいものを買いました。

 

寒くてやりたくなかった窓拭きも、ここ最近午後は暖かいので、できました。

ただ雑巾で水拭きしただけ。

意外と内側が汚い。

 

 

ランディア

使わなくなったブランド品があり、ブランディアに送りました。

買取金額10%アップキャンペーン中。

年末だから期限の1/5に間に合わないかもと思いつつ、急ぎました。

 

28日にブランディアから査定依頼品到着メールがあり、

その日の夜には査定が終わりました。

マイページで「売る」を選択して、30日には振込みまで完了。

年末なのに早くてびっくりしました。

 

今回は宅配キットは使わず、自宅のダンボールにつめて、送りました。

指定した日時にヤマトの方が集荷に来てくれます。

その場で着払い伝票を記入するのかと思っていたけど、

箱を渡すだけでした。

 

 

トレジャーファクトリー

洋服も処分したくて、トレジャーファクトリーへ行ってきました。

通販で購入し、届いて着てみたら似合わなかったやつなど。

(ついつい買ってしまうよね)

 

2点しか買い取ってもらえず…

冬物ワンピース(新品タグ付)→500円

ZARAのニット→30円

 

新品タグ付きでも買い取ってもらえないものもありショックです…

自分ではきれいな状態だと思っていたのですが、状態が良くなかったようです。

石鹸、シートマスクも取り扱いなしということで買取不可でした。

 

 

おせちが届く

29日お昼頃、青空レストランおせちが届きました。

どうにかスペースを確保した冷凍庫に、三段重を押し込みました。

30日の夜から冷蔵庫で解凍し、大晦日に食べ始めようと思います。

高級おせち、楽しみ。

 

 

30日はマック

 

 

夫は外出してるし、めんどくさいからマックでいいやの日。

ビッグマックにトマトをトッピング。ポテトLも。

優待券があるから、高いやつを注文。

 

ビッグマックってかなり食べにくい。

ぐちゃぐちゃになりながら食べました。

(家だから全然いいけど)