育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

今週のこと 抹茶スイーツ店の今川焼き

 

今日は息子たちが8時半には寝てしまい、平和。

日中は3歳半の長男がお昼寝しなくなり、

たっぷり2時間くらいお昼寝してほしい1歳次男を起こしてしまうので、

私がイライラしています。

「弟が寝てるから静かにして」て言っても全然聞かない…

 

 

涼しくなり網戸にして過ごしたいので、破れていた網戸を張り替えました。

近所のリフォーム屋さんにお願いして、4000円でした。

長男が寄りかかったりして、下の方が少し切れていた網戸。

次男も突っ込んで豪快に破れておりました。

 

ついでに玄関のドアに油をさしてもらい、

閉めるときのキーっという音もしなくなり、快適。

この音で息子たちが昼寝から起きないか気にしていたので、うれしい。

 

 

昨日はグランツリー武蔵小杉に行ってきました。

平日午前の駐車場は空いていました。

スタジオアリスで支払い済写真の受け取りだけでも駐車場無料になりました。

 

 

1階入口の前に大きいかぼちゃがありました。

写真を撮ったのですが、あとで「緑のかぼちゃ怖かった」と言っていました。

 

せっかくなので甘いものも欲しい。

108抹茶茶廊の今川焼き粒あんとあずきクリーム)を買って帰りました。

一〇八抹茶茶廊

 

 

あずきクリームは帰宅してすぐ、そのまま食べました。

口に入れる前から抹茶のいい香りがします。

チーズっぽいクリームで美味しかったです。

小さめで息子にも少しあげたのでぺろりでした。

 

粒あんの方は時間がたってしまったので、

オーブントースターで焼いて食べました。

皮がサクッとして美味しいけど、そのままの方が抹茶の香りがありました。

(温めすぎてしまったのかな)

 

隣のお店の「むさこdeシュー」も美味しそうで、気になります。

PATISSERIE SUSUCRIER|フロアガイド|グランツリ―武蔵小杉

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com