育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

指しゃぶり防止グッズ Dr. Thumb

 

2歳長男がまだ指しゃぶりをしています。

日中は指しゃぶりしながら、おもちゃで遊んだり、テレビを見たり。

お昼ご飯を食べて眠くなった時にも吸ってます。

寝る前にも必ず吸います。

 

指しゃぶり防止グッズ Dr. Thumbを買ってみました。

 

 

1歳から使えます。

2週間くらいで癖がなくなり、成功率92%らしい。。。ホントに?

 

 

シリコン製です。

内側に隙間があり、上手くチュパチュパできないようになっています。

上手くできないので、自然に辞められるそう。

 

 

付けてみるとこんな感じです。

サイズは2つあり、2歳8ヶ月息子は小さい方のSサイズです。

 

最初の日は夜寝るときだけ付けました。

付けている間は指しゃぶりしませんでした。

代わりにおしゃべりをして、布団に入ってから寝るまでに50分かかりました。

 

2日目は日中も付けようとしましたが、付けるのを嫌がりました。

夜寝るときはシリコンを噛み噛みしていましたが、

吸ってはいないようでした。

寝るまでに40分かかりました。

 

3日目は慣れてきたようで、夜寝る時に自分から付けると言いました。

30分で寝ました。

4〜5時間で外すようにと説明書に書かれているので、

寝たら外すようにしています。

 

 

そろそろ使い始めて1週間くらいになります。

お昼ご飯を食べた後、指しゃぶりしながら車のおもちゃで遊ぶので、

その前に付けました。

嫌がっていますが、かっこいいよ!と言って付けてます。

眠かったようですぐにお昼寝できました。

 

辞められるといいな。

息子は嫌そうだけど、頑張ってみます。