育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

10月前半のいろいろ 幼稚園のことなど

 

最近野菜が高いですね。

にんじんを買いたいけど、いつも行くスーパーでは高くて買う気にならず…

おうちcoopで不揃いにんじんを買ってみました。

 

 

まあまあ大きいのが2本、小さいのが5本入っていました。

270円だから近所のスーパーよりもお得。

さっそく肉じゃがを作りました。

サイゼ風にんじんサラダも簡単で美味しかったです。

(夫と長男はあまり食べなかったけど...)

離乳食でもにんじんは使いやすくてありがたい。

 

mariegohan.com

 

 

さて、10月ももう半分終わり。

ちょこちょこと用事がありました。

 

運動会見学

幼稚園の運動会を見学してきました。

年少さんのかけっこの距離が短くて可愛かったです。

その他に体操みたいなやつ?と親子ダンスを見ました。

親子ダンスって親は動画とか見て練習するのだろうか?

未就園児のかけっこもあり、長男とパパで参加しました。

年少さんの部と年中・年長さんの部に分かれていて、

前半だけ軽く見ただけですが、何となく参考になりました。

 

幼稚園説明会

大雨の日曜日、次男を連れて行ってきました。

(夫と長男は別の園の説明会へ)

雨だから車で送ってもらったのですが、

帰りは夫と長男の方、ちょっと予想外の事態になり、迎えに来てもらえず…

雨・風も弱まっていたので、歩いて帰りました。

(寒かったので、次男抱っこで必死の早歩き)

今回は説明会後に願書を購入しました。

どこの園に通うかあと2週間で悩んで決めます。

 

長男、外出時の異変?

子供の体調不良は突然に。

慣れない場所で緊張したのか?吐いてしまいました。

(ランチのときから様子がおかしかった)

着替えを持っててよかったです。

あと、汚れた服やティッシュを入れるビニール袋。

子供とのお出かけは予想外のことが起きることがありますね。

私の服も汚れました。

白い服大好きだけど、子供が小さいうちは要注意ですね。

長男は帰宅後、少し休んだら回復しました。

翌朝は普段通り元気だったので一時的なものでした。

 

 

ikuji-coffee-donut.hatenablog.com