育児とコーヒーとドーナツ

2人の息子育児と日常のこと

ひとりお出かけ 武蔵小杉の豚骨ラーメン

 

休日、久しぶりにひとりでお出かけしました。

特に用事があるわけではなく、ただぶらり。

そんなに時間もないので、近くの武蔵小杉に行ってきました。

 

ラーメン 博多豚骨たかくら

ラーメン屋さんは小さい子供がいるとなかなか行けないのでうれしい。

(フードコートで食べることが多い)

 

東横線南口改札のすぐ近くにある博多豚骨たかくらで食べることにしました。

隣は同じ系列のつけ麺屋さんです。

 

13時前についた頃には何人か並んでいたので、

グランツリーをブラブラして13:30頃戻るとまだ並んでいました。

遅くなるのでとりあえず並ぶことに。

 

店内で食券を買ってから外の列に並ぶシステムでした。

最初それを知らずに並んでしまい…

(私だけじゃないから知らない人多い気がする)

後から来た4人家族が先に席に案内されたので、

入口の分かりやすいところに貼り紙しといてほしい。

待ち10分くらいで席に案内されました。

カップルや女性おひとり様もいて、私の両隣も女性でした。

 

豚骨スープは3種類あり、1番あっさり、麺固めにしました。(850円)

私はこれで十分満足です。

1番濃厚なのを選んだらドロドロしてるのか?

 

 

替え玉1玉無料です。

替え玉ってはじめて食べたかも。

(豚骨ラーメン屋さんにそんなに行かないので)

無料なのにチャーシューが乗ってて、わーい!

細い麺好き。美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

またひとりのときに行きたいです。

 

www.tetsu102.com

 

 

その後、ららテラスで洋服やピアスを見たりしたけど、

特に気に入るものがなく、

最寄り駅のダイソーで買い物して帰宅しました。

 

次男はお昼寝中。

長男はパパとねるねるねるねを食べたようで、ご機嫌でした。